HOME記事新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の発令について

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の発令について

 2020(令和2)年4月7日、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発令されました。
 三好市では、2020(令和2)年3月27日より「三好市新型インフルエンザ等対策行動計画」に基づき、市長を本部長とする「三好市新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置していますが、緊急事態宣言の発令を踏まえ、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「三好市新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しましたのでお知らせ致します。

 これまで以上に危機感を持って対策を実施していく必要があり、市民の皆様には、次の事項について実践していただき、感染防止に一層努めていただくようお願いします。

  1. 緊急事態宣言が発令された7都府県への往来を自粛すること
  2. 緊急事態宣言が発令された7都府県から親戚や知人が来られた場合、2週間程度の外出自粛をお願いしてください。
  3. 通勤等やむを得ない場合を除き、混雑を避けるなど、感染症対策に十分留意すること
  4. 密閉空間・密集場所・密接場面の3つの密を避けるとともに、引き続き、手洗い・うがい・咳エチケットを徹底すること

 市民の皆様には生活の各般にわたり、ご不便をお掛けしますが、一人ひとりが自分に出来る対策の徹底を心掛け、三好市が一丸となってこの脅威を乗り切るため、ご協力をお願いします。

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。