HOME記事酸性電解水(次亜塩素酸水)の無料配布について

酸性電解水(次亜塩素酸水)の無料配布について

新型コロナウイルス感染拡大によりアルコール除菌液等の製品が品薄状態となっております。

三好市では、公益社団法人阿波池田青年会議所及び阿波池田商工会議所青年部の協力を得て、消毒液として使用できる酸性電解水(次亜塩素酸水)を次のとおり無料配布します。


お知らせ内容

配布開始日

2020(令和2)年4月24日(金)から当面の間

但し、土日祝日は配布致しません。

配布時間

午前10時から午前11時30分までと

午後1時30分から午後3時まで

配布場所 旧池田消防署1階車庫(三好市役所本庁北側)
配布量

1人につき、500mlまで

受取に必要なもの ペットボトル(持ち帰りの際は、紫外線遮断のため袋などにいれてください。

よく洗浄した容器をご持参ください。容器の配布は行いません。)

その他 配布時には混雑が予想されます。感染拡大防止のため、前の人との間隔を2メートル以上開けてお並びください。
注意事項

酸性電解水(次亜塩素酸水)は飲み物ではありません。

乳幼児の手の届かない暗所で保管してください。

紫外線に当たると殺菌効果が減少します。

持ち帰り後は1週間程度で使用してください。

他の液体と混ぜないでください。

皮膚の弱い方はまれに手が荒れることがありますので、手袋を使用してください。

肌に触れても問題はありませんが、目に入った場合は水道水でよく洗ってください。

※ 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、配布の中止・変更をする場合がありますのでご了承ください。 

 

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。