HOME記事新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

 三好市民の皆さま、新型コロナウイルスというこれまでに経験したことのない事態に、不安と恐怖を感じていらっしゃることと思います。

 政府は、4月16日に、「緊急事態宣言」を全都道府県に拡大しました。日本全国の国民が一体となって、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組まなければなりません。

 三好市においても、新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、市全体として対策に取り組んでいるところでございます。

 学校が休業となり、子どもたちやそのご家族に不安な思いやご負担をおかけしています。

 医療従事者の方々、この感染症の治療や予防の最前線で奮闘していただいている方々、本当にありがとうございます。

 そして、市からの様々な要請に対しご協力をいただいている事業者の皆さま、すべての方々に対しまして、心から感謝申し上げます。

 国の一律10万円の給付金や、事業者等への支援策などのほか、本市における市民生活ならびに経済活動の支援策についても、早急な実施ができるよう体制を整え、市民の皆さま、事業者の皆さまの負担軽減に努めてまいります。

 市民の皆さまの生活におきましては、ご自身と大切な人の命と健康を守るため、手洗いやマスク着用の徹底、「密閉空間、密集場所、密接場面」という3つの密を避ける、不要不急の外出の自粛、特に、大型連休中の旅行や県をまたいでの移動の自粛など、一人ひとりができる感染リスクの低減に努めていただきますようお願いいたします。

 今がまさに重要な局面であります。市民の皆さま、市内事業者の皆さまには大変なご不便をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

三好市長  黒川 征一

 

 

市長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。