HOME記事平成30年度 集落支援員を募集します

平成30年度 集落支援員を募集します

地域とともに歩む 集落支援員

        Chiiki_katsudou1s.jpg assyuku.jpg ______assyuku_.jpg 

 集落支援員は、集落巡回・訪問を通じ地区の「目配り」や地域団体との協議・話し合いの場づくり等、地域の皆様とともに集落の活力維持向上を図るほか、集落の自立に向けた各種施策の推進による課題解決の支援など、様々な取組みを実施しています。

「私たちのふるさとを元気にしたい」という志のある方、やる気と元気にあふれている方の応募をお待ちしております。

募集要項

1 募集人員

次の各地区について若干名募集します。
 東祖谷地区、西祖谷地区、山城地区、池田地区、三野地区

2 業務内容

地域の実情に応じ、主に次の業務に従事していただきます。
(1) 集落の巡回、状況把握及び課題分析及び解決
(2) 地域団体等との協議、話合いの場づくり
(3) 市民と行政との連絡調整や総合支所業務の補完
(4) 地域活力の維持及び集落の活性化
(5) 災害等有事の際の協力支援
(6) 空き家調査等と活用交渉
(7) 移住・定住支援
(8) 集落支援包括事業の周知、取り次ぎ
(9) 上記に定めるもののほか、目的達成のために必要とみとめるもの

3 募集対象

次の条件をすべて満たす方とします。
(1)  性別は問いません。
(2)  平成30年4月1日現在の年齢が70歳未満の方。
(3)  地域の実情に精通し、地域づくりへの関心の高い方。
(4)  市民と協力しながら、集落を元気にするために意欲的に行動できる方。
(5)  心身ともに健康で誠実に業務を行うことができる方。
(6)  普通自動車免許を有している方。
(7)  パソコン(ワード、エクセル、電子メールなど)の一般的な操作ができる方。

4 勤務条件等

勤務時間 週31時間程度
雇用形態 三好市嘱託職員として採用
雇用期間   平成30年4月1日から平成31年3月31日まで。
     最長3年まで更新あり。(ただし、満70歳を迎えた場合はその年度末まで)
賃    金 月額180,000円
加入保険   三好市の嘱託職員として、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入。
休  日 土曜日、日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日までの間

5 応募方法及び注意事項

・ 三好市集落支援員応募用紙(様式1)及び活動目標(様式2)に記入し、写真添付の上、下記の応募先まで送付または持参ください。
・ 職務の経歴については詳細にご記入ください。
・ 申込書に書ききれないときは、任意の別紙にて作成し、添付してください。
・ 申込書は、このページの下部からダウンロードしていただくか、地方創生推進課までご連絡いただければ郵送いたします。

6 提出期限

  平成30年1月31日(水) 午後5時必着
   

7 選考及び日程

(1)  一次選考  書類選考とし、結果を応募者全員に文書で通知します。(2月上旬ごろ)
(2)  二次選考 一次選考合格者を対象に面接を行います。(2月中旬ごろ)
(3)  選考結果 選考結果は、二次選考者全員に文書で通知します。(2月下旬ごろ)

 

【お問い合わせ・応募先】

〒778-8501
徳島県三好市池田町シンマチ1500-2
三好市役所企画財政部地方創生推進課
TEL0883-72-7607 FAX0883-72-7202

 

応募様式ダウンロードはこちらから

応募用紙(Word形式)     応募用紙(pdf形式)

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード