HOME記事新生児特別定額給付金支給事業

新生児特別定額給付金支給事業

 

新型コロナウイルス感染症により、市民生活へもたらす影響が長期化する中、国が行う特別定額給付金の対象とならなかった新生児に対して「新生児特別定額給付金」として、10万円を支給します。

 

対象児:2020年(令和2年)4月28日以降に生まれ、三好市の住民基本台帳に記録されている児

※ただし、以下の条件をすべて満たしている児となります。

 ①児の母親が2020年4月27日までに母子健康手帳の交付を受けているか、

  または医師による妊娠証明書の交付を受けていること

  (ただし、分娩予定日が2021年2月1日までの妊娠証明書に限ります。)

 ②児の母親が2020年4月27日から申請日まで三好市の住民基本台帳に記録されていること

 

支給対象者:対象児の父親または母親で、申請日に三好市の住民基本台帳に記録されている方になります。

 

必要書類:①三好市新生児特別定額給付金支給申請書兼請求書

     ②出生届出済証明の写し

     (母子健康手帳1ページ目の写し)

     ③給付金受け取り口座の写し

     (金融機関名、支店名、種別、口座(通帳)番号、口座名義人が確認できるもの)

     ④支給対象者の本人確認ができるものの写し

     (運転免許書、マイナンバーカード等)

     ⑤2020年4月27日までに交付されている母子健康手帳の写し

     (保護者の氏名、児の氏名、生年月日が書かれた表紙)

      または、医師による妊娠証明書(ただし、分娩予定日が2021年2月1日までの証明書に限ります。)

 

申請方法:対象児の父親または母親が郵送または、三好市保健センター窓口にて申請してください。

申請期限:2021年3月31日(水)までに行ってください。(期限を過ぎると申請できなくなります。)

お問い合わせ先、申請先:〒778-0004  三好市池田町シンマチ1476番地1

            三好市保健センター(三好市健康づくり課)  ℡  0883-72-6767

 

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。