HOME記事新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020.12.11)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020.12.11)

 市民の皆さま、市内事業所の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 11月中旬以降、全国的に新型コロナウイルスの新規感染者数が急激に増加しています。徳島県内においても感染者数が増加しており、誰もが感染する可能性があり、予断を許さない状況となっております。本市でも継続して、国の動向を注視するとともに、県や医療機関と連携しながら、感染拡大防止対策を図ってまいります。

 市民の皆さまにおかれましては、繰り返しのお願いとなりますが、三密の回避や、手洗い・消毒、マスク着用などの基本的な対応と、移動時には訪問先の最新情報を確認するなど、一人ひとりができる、より一層の感染予防対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 また、年末年始を控え、人との接触が増えるとともに、感染リスクも高まります。市民の皆さまにおかれましては、帰省や旅行・年中行事の分散や、「大人数や長時間におよぶ飲食」など感染リスクが高まる5つの場面に注意していただくなど、ご協力をお願いいたします。事業者の皆さまにおかれましては、従業員の休暇を分散していただくなどご配慮をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症の収束が見通すことができないなか、市民生活の安定と、ウィズコロナ、アフターコロナに向け最善の施策を実施してまいりたいと考えていますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年12月11日     

三好市長 黒川 征一

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。