HOME記事新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021.8.18)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021.8.18)

 市民の皆さま、市内事業所の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 また、感染された方々の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 全国で新型コロナウイルス感染症の爆発的な感染拡大が止まりません。政府は8月17日、「緊急事態宣言」の対象地域に新たに7府県を加え13都府県に拡大し、あわせて、「まん延防止等重点措置」の適用を16道県に拡大しました。徳島県においても、「とくしまアラート」が「感染拡大注意『急増』」へ引き上げられ、感染力が強い変異株「デルタ株」に最大限の警戒と一層の感染防止対策の徹底が必要です。

 市民の皆さまにおかれましては、繰り返しのお願いとなりますが、3密はもとより「1密・2密」の回避や、マスク着用、手洗い・手指消毒などの基本的な感染防止対策の徹底とともに、「緊急事態宣言対象区域」および「まん延防止等重点措置区域」との移動は原則中止・延期を、それ以外の区域との往来についても慎重にご判断いただくなど、より一層の感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症は、ご自身も含め誰もが感染する可能性があります。感染された方々やそのご家族、医療従事者等の皆様が、不当な差別や偏見、いじめ、誹謗中傷などを受けることがないよう、正確な情報をご確認いただき、人権に配慮した冷静な対応をお願いいたします。

 市としても、引き続き関係機関と連携しながら、市民皆さまの安全・安心を守るために、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


2021年8月18日 三好市長 高井美穂

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。