HOME記事音声告知端末およびIP電話のサービス終了

音声告知端末およびIP電話のサービス終了

音声告知端末およびIP電話のサービスを終了し、新たに戸別受信器を配布します。

防災情報などのお知らせを放送している音声告知端末を戸別受信機へ変更します。

現在の音声告知端末はケーブルテレビを用いるものですが 、新しく設置する戸別受信機は防災無線を用いて放送するものです。
戸別受信器はケーブルテレビを利用していない方も利用できます。
また、音声告知端末の付随したIP電話のサービスも終了します。

移行期間中は、音声告知端末・戸別受信機の両方に同じ内容を発信します。設置・撤去は同時に行う予定です。お伺いする日程等は決定次第ご案内します。

※IP電話とはケーブルテレビ加入者間の無料電話です。

情報ひろば.jpg

※ケーブルテレビが見えなくなる訳ではありません。

 

戸別受信機の設置・移行期間

2023 年6 月〜2024 年9 月

※撤去のみの方は移行期間を過ぎる場合があります。

戸別受信機の設置対象

三好市内に住所のある「世帯」および「法人」

戸別受信機の設置数

1世帯および1法人につき1台
※現在、ケーブルテレビを利用していない方は、事前に確認する事項があります。危機管理課までご連絡ください。(音声告知端末を設置している方は連絡不要です)

 

 

お問い合わせ先

音声告知端末に関すること▶三好市総務課情報政策担当(☎︎ 0883-72-7641)
戸別受信機に関すること▶三好市危機管理課(☎︎ 0883-72-7625)

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。