HOME記事「三好市環境基本計画(案)」に対するパブリックコメントの結果の公表について

「三好市環境基本計画(案)」に対するパブリックコメントの結果の公表について

「三好市環境基本計画(案)」に対するパブリックコメントを実施した結果、下記のとおりとなりました。つきましては、ご意見に対する市の考え方を公表いたします。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 1.パブリックコメント件数  1件

 2.意見と市の考え方     意見と市の考え方(PDF 82.2KB)

 

〇「三好市環境基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について

 地球温暖化対策として国際的に温室効果ガスの削減に向けた取り組みが進められており、三好市では国の方針等を背景に脱炭素社会の構築・2050年度までにCO2排出量実質ゼロを目指し、持続可能な地域社会の構築のため、2021年12月に「ゼロカーボンシティ」宣言を行いました。そのような中、今後の三好市の豊かな自然と育まれてきた文化を未来に引き継ぐため、環境への負荷を抑制し、環境の保全と創造を推進するため、「三好市環境基本計画」(案)を作成しました。つきましては、計画(案)について市民の皆さまからご意見を募集いたします。各計画書及び「意見提出用紙」は、下記のほか、三好市役所環境課及び支所窓口に備えております。

1 意見募集期間

 2023(令和5)年4月27日(木)から2023年5月26日(金)まで30日間


2 意見の提出ができる方

 本件について意見の提出ができる方は、次のいずれかに該当の方とさせていただきます。

(1)市内に住所を有する方

(2)市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体

(3)市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体

(4)市内の学校に在学する方

(5)(1)~(4)に掲げるの方のほか、本パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する方


3 意見提出方法

 意見提出用紙に住所、氏名、年齢、職業及び電話番号を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。いずれも宛先の末尾「お問い合わせ先」に記載のとおりです。

(1)郵送

(2)ファクシミリ

(3)電子メール 

 電子メールの件名は「環境基本計画に対する意見」としてください。提出様式は所定の意見提出様式以外でも可能です。

(4)持参

 持参先は三好市環境課又は支所窓口です。なお、受付時間は、意見募集期間中の月~金曜日(祝日は除く)8:30から17:00までとさせていただきます。


4 その他

 皆さまからいただきましたご意見は、計画の見直しの参考とさせていただきます。なお、いただきましたご意見に対してましては、後日内容別に市の考え方を公表することとし、個別の回答にはいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承ください。

  またご提出いただきましたご意見につきましては、氏名、住所、電話番号、FAX番号及びメールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることをご承知おきください(だだし、ご意見の中、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます)。

  ご意見に付記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容が不明な点があった場合等は連絡・確認など、本案に対する意見公募に関する業務のみに利用させていただきます。

 


【計画案】

 別紙1 三好市環境基本計画 (案) (PDF 7.31MB)

 【提出用紙】

 別紙2  意見提出用紙 (DOCX 14.7KB)        意見提出用紙 (PDF 49.5KB)

【お問い合わせ先】 

〒778-0004

徳島県三好市池田町シンマチ1395番地1

電話番号:0883-72-3436  FAX:0883-72-0136

E-mail:kankyou@city.tokushima-miyoshi.lg.jp

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。