現在、三好市では市役所(支所を含む)および出張申請の機会における申請時来庁方式(本人限定受取郵便)による申請以外の、郵送・インターネット・証明写真機等からの交付時来庁方式による申請の場合は、カード到着後順次、交付のお知らせ文書を送付しています。
交付のお知らせ文書にも記載のとおり、マイナンバーカードの交付については、以下の2つの方法があります。
①本庁市民課での直接交付(※要予約)
②各支所での交付手続き(※予約不要)および後日、本人限定受取郵便
今回、「マイナポイント第2弾」を考慮した場合の②各支所での交付手続きについては、本人限定受取郵便の特性上、地域の郵便事情を考慮する必要がありますので、9月15日(金)までに各支所での交付手続きを完了していただくようお願いします。
9月15日(金)までに各支所での交付手続きが完了していない場合、地域の郵便事情によっては「マイナポイント第2弾」への申込に支障をきたすことが考えられますので、予めご了承ください。
なお、マイナポイントの申込には、2023年2月末までに申請したマイナンバーカードが必要です。
「マイナポイント第2弾」申込期限は、2023年9月末までです。
お選びいただく決済サービスによっては、2023年9月末よりも早く申込の受付を終了する場合があります。マイナポイント事業者HP、もしくは決済事業者へご確認の上、お申込みください。
▼「マイナポイント事業」サイト
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/