HOME記事令和6年能登半島地震災害義援金の受付について

令和6年能登半島地震災害義援金の受付について

三好市では、令和6年1月1日発生の能登半島地震における被災地の方々の生活 を支援するため、「令和6年能登半島地震災害義援金」を受け付けています。市民の皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
義援金は、日本赤十字社徳島県支部を通じて、被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ全額が送られ、被災地の方々の生活支援に役立てられます。
 

義援金受付状況

これまでに受け付けました義援金は、次のとおりです。

 受付金額(令和6年2月6日時点) 1,414,466円

お預かりした義援金は、全額を日本赤十字社徳島県支部へ送金しています。
引き続き、多くの皆様からのご支援をお願いします。

 

1 受付期間

 

令和6年1月9日(火曜日)から当面の間

 

2 受付時間

午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日を除きます。)

 

3 受付方法

募金箱により受付いたします。領収書を必要とされる方は現金を募金箱に入れずに、本庁舎3階の総務課、 または各支所窓口までご持参ください。

 

4 募金箱設置場所

市役所本庁舎1階ロビー、三野支所、井川支所、山城支所、西祖谷支所、東祖谷支所

 

5 その他

現時点では、救援物資の受付は行っておりません。

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。