HOME記事乗合タクシーの運行について

乗合タクシーの運行について

  乗合タクシーのご案内 

三好市では、地域公共交通計画に基づき、令和6年4月1日から山城地域を対象に「乗合タクシー」を運行します。

まずは山城地域から始め、その後各地域に順次導入していく予定です。

乗合タクシーとは

予約した人が乗り合わせて使うタクシーです。
事前に予約すると、タクシーが自宅までお迎えに上がります。
予約された家々を回って指定乗降場所へお送りします。
帰りも予約で自宅までお送りします。

山城乗合タクシーご利用案内 (PDF 1010KB)

利用対象者

三好市に住民登録のある方に利用していただけます。
市役所への事前の利用者登録が必要です。
家族で乗り合わせて利用する場合は、同乗者全員が利用登録者でないと利用できません。そのため、ご夫婦やその他の家族といっしょに利用される方は、利用が想定される方全員の事前登録をお願いします。

 乗合タクシー利用者登録申込書 (PDF 205KB)   乗合タクシー利用者登録申込書 (DOCX 33.4KB)  両面で印刷してご利用ください。 

 記載例 (PDF 222KB)
(注)申込書を提出いただいてから乗合タクシーを利用できるようになるまでに1週間程度を要しますので、お早めにご提出ください。

利用方法

コールセンター(0120-660-655)へ電話で申し込みます。
運行日の運行時間内であれば、いつでも電話で乗合タクシーを呼ぶことができます。普通のタクシーと同様に、空車がなければお待ちいただきます。また、同一時間帯に同一方向の複数利用申し込みがあれば、乗り合って利用していただきます。

スマホアプリからも申し込みできます。

登録・予約方法についてはこちらをご覧ください。

アプリ登録・予約方法 (PDF 925KB)

運行日

月曜日~金曜日(祝日・振替休日、1月2日・1月3日は運休します。)

運行時間帯

8時30分~16時00分(受付時間は8時00分~15時30分、予約は乗車日の1週間前から)

利用区間

◆自宅(付近) ⇔ 指定乗降場所  ◆指定乗降場 ⇔ 指定乗降場所

この間に限ります。

指定乗降場所一覧表 (PDF 265KB)

運賃

乗車距離4,500メートルまでは一律500円とし、4,500メートルを超える場合は、950メートルごとに100円を加算した金額とします。
複数の利用者が乗り合わせて利用し、乗り合わせた人が同じ場所で乗車し、同じ場所で降車する場合は、乗合割引として、距離制運賃に同乗者1人当たり200円(3歳未満無料)を加算した額とします。

乗合タクシー運賃表 (PDF 260KB)

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。