HOMEお知らせ三好市の取組み平成24年度 市民評価会議を開催しました
HOME三好市の取組み財政・行政改革平成24年度 市民評価会議を開催しました

平成24年度 市民評価会議を開催しました

平成24年度の「市民評価会議」を開催しました。市が行っている事務事業を統一的な基準で評価し、改善する手法として、行政評価制度を導入しています、その一環としてこの評価会議があります。
評価会議は、準備会議と本番会議の2回開催され、その概要は次のとおりです。

(1)市民評価(準備)会議

  • 日時 :平成24年8月21日(火)午後7時~午後9時30分
  • 場所 :市役所第1会議室

内容

市民評価会議の風景

  1. 委嘱状交付市長あいさつ
  2. 実施要領説明
  3. グループ編成(4班)
  4. 事業選定(評価を行う事業をグループごとに選定)

(2)市民評価本番会議

  • 日時 :平成24年9月23日(日)午後1時30分~午後5時
  • 場所 :市役所第1会議室

内容

  1. 市長あいさつ
  2. 実施要領、事業説明
  3. 事業評価実施(各班それぞれ1事業を評価)
  4. 評価結果を市長へ報告

(3)評価委員

公募等により委嘱状交付は20名(うち、本番会議出席者は16名)

(4)市民評価会議の目的と位置付け

市役所内部の評価だけでなく、市民の視点からも評価をして頂き、その結果を市政に反映させることを目的としています。

(5)市民評価委員の評価結果は次のとおりでした。

(この評価結果も参考に2次評価会議で最終評価をまとめます)

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード