HOMEお知らせ三好市の取組み平成25年度 市民評価会議を開催しました
HOME三好市の取組み財政・行政改革平成25年度 市民評価会議を開催しました

平成25年度 市民評価会議を開催しました

市が行っている事務事業を統一的な基準で評価し、改善する手法として行政評価制度を導入しています。
その一環として、市民の視点で評価を行う評価会議を行っています。
評価会議は、準備会議と本番会議の2回開催され、その概要は次のとおりです。

(1)市民評価(準備)会議

  • 日時:平成25年9月20日(金)午後7時~午後9時
  • 場所:市役所第1会議室
  • 内容:
    • 委嘱状交付(公募により委嘱)
    • 市長あいさつ
    • 実施要領の説明
    • 事業の選定(評価を行う事業をグループごとに選定)

(2)市民評価会議

  • 日時:平成25年10月20日(日)午後1時30分~午後5時
  • 場所:市役所第1会議室
  • 内容:
    • 市長あいさつ
    • 実施要領、事業説明
    • 事業評価を実施(グループごと1事業を評価)
    • 評価結果を市長に報告

市民評価会議の市長への報告風景

(3)市民評価会議の目的と位置づけ

市役所内部の評価だけでなく、市民の皆さんにも評価をして頂き、その結果を市政に反映させることを目的としています。

(4)市民評価結果は次のとおりでした。

この評価結果を参考に2次評価会議で最終評価をまとめます

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード