HOMEお知らせ三好市の取組み三好市後援等名義の使用について
HOME三好市の取組み情報公開三好市後援等名義の使用について

三好市後援等名義の使用について

三好市では、市が後援等をすることが適切かつ有意義と認められる事業に対して、「三好市」の後援等名義の使用を承認しています。
後援等名義の使用承認を受けるためには次の条件を全て満たす必要があります。

用語の定義について

  1. 後援 行事の趣旨に賛同し、その開催を支援することをいう。
  2. 共催 行事の企画又は運営に参加し、共同主催者として責任の一部を負担することをいう。
  3. 協賛 行事の趣旨に賛同することをいう。

後援等名義の使用条件について

  1. 行政機関、公益団体、公共的団体その他これらに類する団体が主催するもの
  2. 主催者の存在又は組織等が明確であること
  3. 政治活動、宗教活動等にかかわりがないと認められるもの
  4. 市民一般を対象とするもの
  5. 当該団体の宣伝、親睦又は営利を目的としないもの
  6. 暴力行為又は迷惑行為を伴うおそれのないもの

後援等名義の使用を希望される方は、以下の手続きが必要です。

後援等名義使用承認申請書等の提出

申請書に必要事項を記入し、必要書類を添えて、事業開始の1ヶ月前までに下記まで提出してください。申請書の必要項目が全て含まれていれば、指定の様式でなくても差し支えありません。

申請に必要な書類

  1. 後援等名義使用承認申請書
  2. 事業の目的及び内容がわかる書類(企画書、チラシの案など)

後援等名義使用承認申請書(様式)

後援等事業実施報告書(様式)

※各ファイルはWord形式とPDF形式で内容は同じになりますので、どちらかご利用ください。

申請書提出先

(郵送、持参いずれでも差し支えありません。)

〒778-8501
徳島県三好市池田町シンマチ1500-2
三好市総務部総務課

※後援等名義の使用を承認された事業が終了しましたら、上記の「後援等事業実施報告書」により結果を報告してください。

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード