HOME記事塩塚高原 野焼き

塩塚高原 野焼き

「塩塚高原」は愛媛県と徳島県の県境にまたがって位置する標高1043mの塩塚峰に広がる高原です。
ここの野焼きは春の風物詩となっており、景観保護や茅肥を守るために年に一度行われ、約20haの高原に燃え広がる炎は圧巻です。

【日時】
2025年3月23日(日)
17:00頃 神事
17:30頃 着火・作業開始
20:00頃 終了予定
※悪天候の場合 3月30日(日)の同時刻に延期します。

【場所】
塩塚高原(観覧は展望台付近)

【注意事項】                                         
・駐車スペースには限りがありますので、乗り合わせのうえお越しください。また、運営に支障をきたすので駐車スペース以外には絶対に駐車しないでください。
・危険ですので野焼きエリアには立ち入らないでください。

【その他】
※同日9:00より愛媛県四国中央市側の野焼きが行われます。
詳細は、四国中央市観光協会ホームページをご覧ください。

【お問い合わせ先】
三好市観光協会 tel:0883-76-0877
大歩危・祖谷ナビhttps://miyoshi-tourism.jp

 

野焼き写真

カテゴリー