HOME三好市の取組み施策・計画「三好市新庁舎整備基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について

「三好市新庁舎整備基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について

※本パブリックコメントは、平成28年6月19日をもって意見受付を終了しました。
いただいたご意見及びこれに対する回答は、近日中に改めて三好市ウェブサイトに掲載させていただきます。


三好市では、現在の本庁舎が抱える大きな課題である「耐震性能の不足」、「本庁機能の分散化による低い市民利便性」、「物理的な老朽化、狭あい化」などを解消するため、現在地以外に新庁舎を建設・移転することを方針決定し、昨年4月には新庁舎の果たすべき役割や理念、施設概要等、整備にあたっての基本的な事項をとりまとめた「三好市新庁舎整備基本構想」を策定し、新庁舎の整備に向けて取り組みを進めてきたところです。

このたび、関係各位のご協力により、基本構想の内容をふまえたうえで新庁舎の建設位置や建築形態、主要な室・機能のほか設計に資するための諸条件等を示した「三好市新庁舎整備基本計画(案)」をとりまとめました。

つきましては、この「基本計画(案)」について、広く市民の皆様からご意見をいただきたく、以下の要領で意見の募集をいたしますので、率直なご意見をお寄せ下さい。

なお、「三好市新庁舎整備基本計画(案)」及び「意見提出用紙」は、下記のほか、三好市役所本庁舎2階管財課の窓口に備えております。

1.意見募集期間

平成28年5月20日(金)から同年6月19日(日)まで(31日間)

2.意見の提出ができる方

本件について意見の提出ができる方は、次のいずれかに該当する方とさせていただきます。

  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体
  3. 市内の事務所又は事業所に勤務する方
  4. 市内の学校に在学する方
  5. 1~5に掲げる方のほか、本パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する方

3.意見提出方法

意見提出用紙に住所、氏名、年齢、職業及び電話番号を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。いずれも宛先は末尾「お問い合わせ先」に記載のとおりです。

  1. 郵送
  2. ファクシミリ
  3. 電子メール
    電子メールの件名は「三好市新庁舎整備基本計画案に対する意見」としてください。提出様式は所定の意見提出様式以外でも可能です。
  4. 持参
    持参先は、三好市役所2階管財課です。なお、受付時間は、意見募集期間中の月~金曜日8:30から17:00までとさせていただきます。

4.その他

皆様からいただきましたご意見は、最終的な基本計画決定の参考とさせていただきます。
なお、いただいたご意見に対しましては、後日内容別に市の考え方を公表することとし、個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承ください。
また、ご提出いただきましたご意見につきましては、氏名、住所、電話番号、FAX番号及びメールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることをご承知おきください。
(ただし、ご意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。)
ご意見に付記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認など、本案に対する意見公募に関する業務にのみ利用させていただきます。

【基本計画案】

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード