HOME産業・仕事商工振興・経済三好市の企業立地のご案内
HOMEお知らせ産業・仕事三好市の企業立地のご案内

三好市の企業立地のご案内

新たなビジネスチャンスを三好市で!

握手をしている写真

三好市では、企業立地の促進及び雇用機会の拡大を図ることを目的として、企業の皆様が進出しやすいように充実した支援制度を用意してお待ちしております。

是非、貴社のビジネス拠点として「三好市」への立地をご検討ください。

絶好の立地条件

三好市は、四国の中央に位置し、四国の各県庁所在地までいずれも約1時間の距離にあります。さらには、岡山、神戸、大阪へも日帰りのアクセスも可能です。
物流等の拠点として利便性に優れた立地条件です。

恵まれた自然環境と快適な居住空間

清流吉野川をはじめ、日本百名山の1つにあげられる霊峰剣山など、豊かな自然や観光資源に恵まれています。なかでも「大歩危峡(おおぼけきょう)」や「祖谷(いや)のかずら橋」などは、徳島県を代表する観光名所となっています。
快適な気候風土の中、文化、歴史、伝統的技術など暮らしやすい環境が企業をバックアップします。

支援制度を充実

市内で新たな事業を展開する企業や事業規模を拡大する企業に対して、三好市独自の支援制度を設けました。企業の皆様の大きな夢を、是非、三好市で実現してください。

製造業・研究所等に対する奨励措置

雇用促進奨励金:新規地元雇用者1名につき40万円を助成(5年以内)
企業立地促進奨励金:固定資産税額(創業時)に相当する額を助成(5年間)

コールセンター、データセンターに対する奨励措置

新規雇用:新規地元雇用者1名につき40万円を助成(5年以内)
施設整備:施設の整備に要した経費の2分の1以内を助成(限度額1,000万円)

ふるさとクリエイティブ企業に対する奨励措置

事務所等賃借料:事務所等を賃借して事業を開始する場合、賃借料の一部を助成(5年以内 年額30万円以内)
事務機器等賃借料:事業に必要な事務機器賃借料、通信回線使用料の一部を助成(5年以内 年額50万円以内)
新規雇用:新規地元雇用者1名につき40万円を助成(5年以内)

◎お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード