HOMEお知らせ三好市の取組み「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について
HOME三好市の取組み施策・計画「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について

「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)について

※本パブリックコメントは、平成28年8月5日をもって意見受付を終了しました。

三好市では、三好市まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき、これまで実施してきた移住推進施策や地域特性を生かし、人口減少や地域活性化といった課題に対応するため、三好市への新しい人の流れなどを創出するための受入れ環境の整備をはじめとした、生涯活躍のまちづくりについての検討を進めてきたところです。
このたび、関係各位のご協力により、意義やコンセプトや基本的な方向性を示す「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」をとりまとめました。
つきましては、この「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」について、広く市民の皆様からご意見をいただきたく、以下の要領で意見の募集をいたしますので、率直なご意見をお寄せ下さい。
なお、「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画(案)」及び「意見提出用紙」は、下記のほか、三好市役所本庁舎2階 地方創生推進課の窓口に備えております。

1.意見募集期間

平成28年7月6日(水)から同年8月5日(金)まで(31日間)

2.意見の提出ができる方

本件について意見の提出ができる方は、次のいずれかに該当する方とさせていただきます。

  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人その他の団体
  3. 市内の事務所又は事業所に勤務する方
  4. 市内の学校に在学する方
  5. 1~4に掲げる方のほか、本パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する方

3.意見提出方法

意見提出用紙に住所、氏名、年齢、職業及び電話番号を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。いずれも宛先は末尾「お問い合わせ先」に記載のとおりです。

  1. 郵送
  2. ファクシミリ
  3. 電子メール電子
    メールの件名は「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画案に対する意見」としてください。提出様式は所定の意見提出様式以外でも可能です。
  4. 持参
    持参先は、三好市役所本庁2階地方創生推進課(生涯活躍のまち構想・基本計画担当)です。なお、受付時間は、意見募集期間中の月~金曜日8:30から17:00までとさせていただきます。

4.その他

皆様からいただきましたご意見は、最終的な「三好市生涯活躍のまち構想・基本計画」決定の参考とさせていただきます。
なお、いただいたご意見に対しましては、後日内容別に市の考え方を公表することとし、個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承ください。
また、ご提出いただきましたご意見につきましては、氏名、住所、電話番号、FAX番号及びメールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることをご承知おきください。(ただし、ご意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。)
ご意見に付記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認など、本案に対する意見公募に関する業務にのみ利用させていただきます。

【構想・基本計画案】

【お問い合わせ先】

〒778-8501 徳島県三好市池田町シンマチ1500番地2
三好市企画財政部 地方創生推進課 (生涯活躍のまちづくり構想・基本計画 担当)
電話番号:0883-72-7607 FAX番号:0883-72-7202
E-mail:chihousouseisuisin@city.tokushima-miyoshi.lg.jp

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。