HOME記事三好市民大学講座 「今、私たちに出来ること。」の記事を掲載しました。

三好市民大学講座 「今、私たちに出来ること。」の記事を掲載しました。

今、私たちにできること。~人と動物の幸せな共生にむけて~

 

日時  2018年11月13日(火曜日) 第一部:午後2:00 ~ 午後2:40 第二部:午後2:50 ~ 午後4:00

会場  三好市立 池田小学校体育館

詳細  第一部「いのちについて考える教室」

     対象:池田小学校4年生以上の児童及び保護者のみ

     申込:一般の方は受講できません。

        第一部は小学生(及びその保護者)対象の授業になります。

        一般公開の第二部 開場時間は第一部終了後(午後2:40~)となります。

     講師:浅田 美代子さん(女優)

     内容:女優の浅田美代子さんによるお勉強会。

        捨てられた犬猫を保護し、譲渡会を開いている保護団体の活動を知ってもらったり、その動物の

        ことや、震災で被災した動物のことを通して、子供たちと「いのち」の大切さを学ぶ教室です。

     第二部:「パネルディスカッション」

     対象:一般の方(受講料は無料です。)

     申込:不要です。当日のご来場をお待ちしております。

     講師:浅田 美代子さん(女優)、坂東 英明さん(徳島県動物愛護管理センター所長)

        早川 かをりさん(フリーアナウンサー)、Susan Maserさん(NPO法人HEART代表)

     内容:実際の現場を知る皆さんに、ペット・保護動物について真摯に向き合い、活動をしてこられた

        ことを具体的にお話しして頂きます。ペットを取り巻く環境を知り、今私たちに出来ることを

        共に考えて頂きたいと思います。

関連資料

     【2018.11.13】今、私たちにできること。1 (PDF 1.98MB)

     【2018.11.13】今、私たちにできること。2 (PDF 1.29MB)

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。