HOME記事2020(令和2)年度三好市各種健診(検診)のお知らせ

2020(令和2)年度三好市各種健診(検診)のお知らせ

※健康づくりの1つとして「健診」「検診」を受けましょう!

 三好市では、年に1度の健診の機会として(婦人がん検診は2年に1度)、「婦人がん検診」および「総合健診」を実施しています。ご自身の身体の状態を知る貴重な機会ですので、健診・検診を受ける機会の無い方はご利用ください。

 今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、1カ所あたりの受診者数の制限、受診回数の減少等の措置を取り実施します。皆さまにはご不便をおかけしますが、皆さんの大切な生命と健康を守るための健診(検診)が、感染拡大の場とならないための措置であることをご理解いただきますようお願いします。

※検診・健診を受ける場合、事前に三好市健康づくり課(保健センター)への申し込みが必要です。

※集団健診については、5月20日(水)午前9時より申し込みを受け付けます。

※集団健診当日は、自宅等で検温・健康チェックを行い、37.5℃以上の発熱がある場合、だるさ・味覚・嗅覚異常など、普段と違う様子が見られた場合などは健診を受けることができません。また、当日はマスクの着用をはじめ、健診スタッフの指示に従って受診していただくようになります。

※医療機関での検診については、各医療機関の指示に従い受診してください。

 詳しくは下記をクリックし、ご覧ください。

 ○三好市各種健診(検診)のお知らせ:2020(令和2)年度 三好市各種健診(検診)のお知らせ.pdf (PDF 417KB)

 ○三好市総合健診・婦人がん検診(集団分)日程表:総合健診・婦人がん検診日程等.pdf (PDF 268KB)

 ○胃内視鏡検診についてのお知らせおよび実施医療機関一覧:胃内視鏡検査.pdf (PDF 167KB)

 ○乳がん・子宮頸がん検診実施医療機関一覧:乳がん検診・子宮頸がん検診委託医療機関一覧.pdf (PDF 170KB)

 ※検診実施医療機関は2020(令和2)年4月現在のものです。変更の場合はがあります。

カテゴリー

お知らせ

入札・契約