公開日 2010年11月18日
1月中旬から下旬ごろに「入学通知書」(入学期日と就学すべき学校を指定した通知)を入学予定者の保護者に交付します。「入学届」に必要事項をご記入の上、指定された学校長へ「入学届」を提出してください。
なお、国立大学法人付属学校、県立・私立学校に入学される方は、指定学校へ連絡するとともに、入学校の「入学教科書」または「入学証明書」の写しを添えて、教育委員会学校教育課に「入学通知書」を返却して下さい。(指定校を通じて返却していただいても結構です。)
また、転居等家庭の事由やその他の事由によりやむを得ない事由で指定校以外の学校に(市の内外にかかわらず)入学を希望する方は、指定校へ連絡するとともに、教育委員会学校教育課に連絡をいただき、手続きを取ることが必要です。