HOME記事2024(令和6)年度三好市各種健(検)診のお知らせ

2024(令和6)年度三好市各種健(検)診のお知らせ

※健康づくりの1つとして「健診」「検診」を受けましょう!

 三好市では、年に1度(乳がん検診・子宮頸がん検診は2年に1度)、健(検)診を実施しています。ご自身の身体の状態を知る貴重な機会ですので、健(検)診を受ける機会の無い方はご利用ください。

 

※健(検)診を受ける場合、事前に三好市健康づくり課(保健センター)または支所への申し込みが必要です。

※感染症の予防のため、昨年度に引き続き、集団検診会場でのマスク着用等をお願いします。

※集団健診当日に発熱、倦怠感など、普段と違う様子が見られた場合は健診を受けることができません。

※集団健診では、スタッフの指示に従って受診していただきます。

※医療機関での検診については、各医療機関の指示に従い受診してください。

※検診実施医療機関は2024(令和6)年3月末現在のものです。変更の場合があります。

WEBで健診(検診)の予約ができます

検診の内容や料金、日程など詳しくは以下の項目を確認し、ご予約ください。

ご案内資料名 ファイル(PDF)
三好市各種健診(検診)のお知らせ 申し込み方法と健(検)診の種類・料金 (PDF 744KB)
三好市総合健診・乳がん・子宮頸がん検診(集団分)日程表 【集団】総合健(検)診 (PDF 214KB)
【集団】婦人がん検診等 (PDF 168KB)
腹部超音波検診日程表・歯周疾患検診のお知らせ 【集団】腹部超音波検査・【個別】歯周疾患検診 (PDF 187KB)
胃内視鏡検診についておよび実施医療機関一覧 【個別】胃内視鏡検診 (PDF 307KB)
乳がん・子宮頸がん検診実施医療機関一覧 【個別】乳がん・子宮頸がん検診 (PDF 305KB)

医療機関での検診(個別健診)のお申込み

注意事項

  • 各検診について、受診期間や必要な書類が異なるため、同時に申し込みいただいても書類の送付が別日となる場合があります。
  • 日程に余裕をもって健診(検診)を申し込んだにも関わらず、検診日1週間前になっても書類が届かない場合は、行き違い等で申込みが完了していない可能性がありますので、お手数ですが健康づくり課(72-6767)までご連絡ください。

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。