HOME記事三好市公共施設等総合管理計画(改訂)及び三好市公共施設個別施設計画の公表

三好市公共施設等総合管理計画(改訂)及び三好市公共施設個別施設計画の公表

「三好市公共施設等総合管理計画」を見直しました

計画の目的

長期的な視点から公共施設等を将来にわたって安心かつ安全な提供と適正な管理を進めるための方針を示し、計画的に公共施設等の最適化の取り組みを推進します。

計画期間

2016(平成28)年度から2045(令和27)年度までの30年間とします。財政状況や人口動向、国の施策等の社会情勢の変化に応じて、10年目となる2026(令和8)年度に再設定を行います。

三好市公共施設等総合管理計画 (PDF 18.7MB)

「三好市公共施設個別施設計画を策定しました

計画策定の目的

2006(平成18)年の町村合併から15年が経過し、旧町村で整備された公共施設を継承してきましたが、今後、老朽化による建て替えや改修等に多額な費用が必要となることが課題となってきます。

そこで当計画では、三好市公共施設等総合管理計画のより具体的な実施計画として、施設ごとに実施方針を定めることで、効率的な維持管理や再整備を推進し、施設の適正な運営と配置を推進します。

計画期間

本計画は、2023(令和5)年度から2032(令和14)年度までの10年間を計画期間とします。

三好市公共施設個別施設計画 (PDF 13.6MB)

カテゴリー

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。