HOME移住住まい市営住宅の入居者募集

市営住宅の入居者募集

市営住宅にもいくつかの種類があります。
2か月に1回募集をし、申し込み多数の場合は抽選で入居者を決めるものがほとんどですが。一部の住宅については、随時入居できるものもあります。
くわしくはお問い合わせください。

申し込みできる方

市営住宅外観写真

  1. 同居親族又は同居しようとする親族のいる方。(単身でも入居可能な住宅もありますが、入居住宅は限られます。)
  2. 今現在、住宅に困っていることが明らかな方。
  3. 税金及び公共料金を滞納していない方。
  4. 所得が所定の基準に該当する方。
  5. 申込者または同居親族が暴力団でない方。

申し込みに必要な書類

  1. 市営住宅入居申込書
  2. 入居者全員の住民票(同居者が入籍していない場合は婚約証明書)
  3. 入居者全員の所得証明書  
  4. 入居者全員の税金及び公共料金を滞納していない証明書(市外在住の方のみ)

入居決定等

入居申請書類の受理後、書類審査等により入居者を決定します。複数の場合は公開抽選により決定致します。

お問い合わせ

三好市役所 建設部 管理課 0883-72-7681

カテゴリー

このページの先頭へ

くらしのガイド

よくある質問

よくある質問で検索したいキーワードをご入力ください。

カテゴリー
キーワード